Monday, March 22, 2010

かんじのポスト

よ、みなさん!お元気ですか。春休みはどうですか。休みの後のじめての日本語のクラスはどうですか。(「の」がたくさんありますね XD)今日私たちは「東」と「南」を習いました。私は少し日本のぶんかをしっていますから、そのことばをしっています。

ほかに東京、たぶん私ははじめて「東」を聞いた時はこのアニメを見た時です。アニメは「ラブひな」です。アニメに男の人と女の人は東大に入りたいです。東大(とうだい)は東京大学のあだな(nickname)です。これはラブひなのイントロビデオです。

ちょっと古いアニメですが、とてもいいです。ぜひ見てください。

一つのアニメの名前は「東のエデン」です。これはトレーラです。

私は見たことがありませんが、おもしろそうですから、見たいです。

そしてもうポストをしたゲームの名前は「東方」です。東方は日本のとてもゆめいなケームです。もう一つのビデオです。

むずかしそうですね。私あまり上手じゃありませんが、私の友達は東方をたくさんあそびますから、とても上手です。

さいごに、一つのアニメの名前は「みなみけ」です。「南」のかんじを使わなくて、いみはちがいますが、おなじおとです。ちょっとおもしろいとおもいました。これはみなみけのイントロビデオです。

みなみけはたのしくて、おもしろいですよ。

じゃまたあとでね。

3 comments:

  1. すごいですね。かんじを 習うと、アニメを思い出します。わたしも アニメが 好きですが、ワンピースと ぎんたま(さいきん好きなのです)だけです。

    ReplyDelete
  2. ハハ、そうですね。よくクラスのしりょうを見たり、聞いたりすると、アニメを思い出します。とくにボキャブラリーです。

    ぜひ、もっとアニメを見てください。ワンピースとぎんたまはいいですが、たくさんほかのいいアニメがありますよ。たとえば、「デスノート」と「はがねのれんきんじゅつし」(フルメタルアルキミスト)と「るろにけんしん」はとてもいいです。ガンダムのアニメもいいですよ。

    でも、時間がなかったら、しかたがありませんね。私は、たぶん、アニメを見すぎますが、とてもたのしいです。

    ReplyDelete
  3. 東のエデンはそごいですね。今このアニメは私のいちあんすきのです。

    ReplyDelete

Note: Only a member of this blog may post a comment.